人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diary

glassysky.exblog.jp

B級シネマ、70年代ROCK、翻訳物ミステリーに執着するパート主婦。

ブログトップ

嘘みてー

先日、ローソンのスマホくじで当たったガリガリ君のことを書きましたが、他にも当たりが出た商品がいくつもあり、たいていは自分の働いてるコンビニで引き替えが出来ました。
でも、自店に無い商品もあったので、引き替え期間ギリギリになって、近所の別のコンビニに行ってみました。

炭酸水二種類とボトルコーヒー二種類。
炭酸水一本とコーヒーは交換できましたが、もう一種類の炭酸水はここにも置いてなかったので諦めました。

その時、他にも色々買い物をしたので、またくじを三回引く権利をゲット。

でも、また自店に商品が無かったりしたりしたら、わざわざ遠くのコンビニにまで交換にいくのも面倒なので、ダメもとで一番いい賞に応募してみました。
「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの貸切ナイト四名ご招待」ってヤツです。
ちょうど三枚一口で応募できましたのでね。

どうせ当たるわけないよなー、と思ってたら、

なななな、なんと・・・・・・!

嘘みてー_b0162477_07314930.png


当たっちまいましたーーーー!!!!!

うっそでしょー?
と思ったけど、何回見ても当たってるじゃん。

すぐに手続きしましたが、ローソンIDのパスワード忘れちゃってて(まさかこんなことが起きるとは思ってなかったのでw)、すごく時間がかかりましたけど、どうにか無事完了。

家族にも報告したら、当然テンションMAX。四名招待ってことで、家族全員で行けますもんね。
「エーッ!!そんなの当たることあるんだー。すっごく楽しみv」と。

こないだの「スマホくじで当たったガリガリくんが、また当たりだった」事といい、今回のUSJといいい、ここんところくじ運が良すぎて、ホントに運を使い果たしてるんじゃないかと逆に不安になります。なんせ小心者なんで(笑)。まさに「弱虫は、幸福をさえおそれるものです」ってBy太宰治って感じ?

その一方で、以前diango32002さんがくれたコメントで言ってくださったように、今は「運気が強まっている時期」なのかもしれないから、いっそ宝くじでも買ってみようか、なんて思ってしまったりもするのですが、あまり調子に乗ると痛い目に遭いそうなので自重します(しょせんは小心者w)。

でもさ、まだまだコロナ禍は続いてるし、それどころかオリンピックや夏の行楽シーズンの影響で、今後また何度目かの緊急事態宣言(ホントにもう何度目かもよく憶えてないわw)が出て、このイベントも中止になるって可能性もなきにしにもあらず、ですよね。5月に観に行く予定だったミュージカル「モーツァルト!」の前例もあるし。

なので、あんまし期待しないで、ほどほどに楽しみにしながら、その日を待ちたいと思います。





Commented by django32002 at 2021-07-25 17:45
すごい!すご過ぎます!
おめでとうございます。
やりましたね~。
11月は思いっきりUSJを楽しんで下さい。
Commented by glassysky at 2021-07-28 13:21
> django32002さん
ありがとうございます。
まだコロナ禍の収束が見えてこない時期だし、近県の人しか応募しないだろうから当選確率が高かったのかなとも思いますが、やっぱり嬉しいですv

ずいぶん先の事だし、その頃はどうなってるかわかりませんが、久しぶりのUSJに行けたらいいな~と、心待ちにしています。
by glassysky | 2021-07-22 07:31 | Comments(2)

by glassysky